40からのはじめてブログ

日常と時々旅行✈️

スポンサーリンク

2019年2月子連れハワイ旅行②準備編

スポンサーリンク

今回は、二月に行ったハワイ旅行の準備編を綴りたいと思います。全て個人手配になります。

 

飛行機とホテル

飛行機については前回の記事の通り。

 

ホテルは、HGVCの会員ということでヒルトンハワイアンヴィレッジ内のラグーンタワーを予約しました。

 

ホノルル空港からホノルル市内までの送迎

個人手配と子連れというということでタクシーを選択。

チャーリーズタクシーだと固定料金で$29で🆗

予約は、日本でホームページからできます。

 

本当は、市内の移動も含めてUberを使いたかったのですが、公共の交通機関以外は7歳までの子供はチャイルドシートを使用する義務があります。

※タクシーは公共交通機関で使用しなくても大丈夫なようです。

呼んだUberが都合よくチャイルドシートを載せてるなんてことは稀だと思います。法律違反になりますのでみなさんも運転手の方を困らせないようにしましょう。

 

ホノルルでの移動手段

移動手段は基本的に、ワイキキトロリーのピンクラインを利用しました。ピンクラインは、ホノルル中心部からアラモアナショッピングセンターを結ぶルートです。

ピンクラインであれば、JCBカードの提示で無料で乗れます。

1日だけ、KCCファーマーズマーケットに行くために、HISが運営しているLEALEAトロリーを利用しました。

LEALEAトロリーは、1日乗り放題で$29と結局なお値段がしますが、LEALEAマガジンを買えば1日無料クーポンがついてくるのでとってもお得です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/15861530/

 

 

オプショナルツアー

オプショナルツアーは、VELTRAというサイトで予約しました。

VELTRAは海外・国内のオプショナルツアー専門予約サイトです。

実際に利用した方の口コミが多数あり、とても参考になります。

 

持っていた物

持っていったものについては、ガイドブックを参考に用意しました。

また、コンドミニアムならではなものとして、お米、調味料、ラップなどのキッチン用品を準備して自炊をすれば食費を抑えることができます。

 

以上、準備編でした。

次からは、旅行編を書いて行きたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク