40からのはじめてブログ

日常と時々旅行✈️

スポンサーリンク

ぷらら光を退会しました

スポンサーリンク

ひかりTVを安くするために2年ほど前にフレッツ光から光コラボのぷらら光に変更しました。

 

今回、ネットと電話とテレビをまとめてJ-COMに変更したため、ぷらら光とひかりTVを退会しました。

 

J-COMに変えた理由は、auのスマートバリューを適用するためです。

 

ぷらら光とひかりTVには、サービス的には特に問題もなく気に入って使っていたのですが、auを使い続けるのであれば、スマートバリューが適用できるところに変えた方がいいと思い決心しました。

 

ぷらら光は、退会しても工事費の支払いが終わっていれば違約金などかかることがありません。また、戸建であれば撤去工事もなし。封筒が送られてくるのでNTTのレンタル機器を入れて返送するだけで撤去が完了です。

 

ぷらら光は、2年間の使用でしたがひかりTVは、なんと10年間も使用してました。

 

ひかりTV気に入っていましたが、仕方ない😭

 

J-COMを使ってみて、ひかりTVとの違いについてもお伝え出来たらなと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク